>>  Main > Diary > 0705

日記

2007年04月

2007年05月

2007/05/06(日) 帰省とへくさ虫

うっ…へくさ虫くさい…!(カメムシのこと)←挨拶
こんばんは、SHOOです。

新潟から帰ってまいりました。
あそこは恐ろしいところです。
具体的には夜暗い廊下を歩くのに超絶な勇気が必要となります。
というか、なんというか、まぁ、カメムシを踏んでしまったときの絶望感は体験しないとわからんでしょう。
これから歩く廊下の壁にパッと見10匹以上のカメムシがへばりつき、床にも散在する逢う魔が時の恐怖。
これを灯油を入れた缶と割りばしの兵器を使用することで打破します。
ガムテープを装備して部屋に入るとまずやることは電気をつけてカメムシ退治。
布団にもぐる際、着衣の際、スリッパを履く際なども細心の注意を払います。
あと注意しなければならないのは、荷物です。
帰る際には荷物にカメムシが紛れ込んでいると大変なことになります。
辛い戦いでした。
おかげで山菜とか名水とか取ってくるの忘れてた。orz

2007/05/14(月) ホームページ拡大

とりあえず、ホームページを拡張。
更新の簡易化のために、全部XMLで記述してxalanとmakeでもってコンパイルみたいなことができるようにしてみた。
つか、たのしいXMLのさららよくね!?
これなんてエロゲ?>XML
こんなにXMLがエロく見えたのは初めての経験だよ!(バカ)
そんなわけで、D言語講座開講~~

2007/05/17(木) 風邪ひいた…


ルイズ・フランソワーズ・ル・ブラン・ド・ラ・ヴァリエール嬢(のつもり)
ちょっとSAIのところにあげてみた。
一回一番はじめに描いてみたときは、なぜかまるで似つかないのになってしまいました。 ちょっと目の書き方と髪の毛を気をつけたらまともになったのだけど、その変化は割と小さいと思うのですよ。 不思議だ……
だれが描いてもなぜかそれっぽく見えるようなキャラもいますが、ルイズは(俺にとって)ちょっと難しいのかも。 ポップンのポエットとか前髪ストレートにしてもポエットだし、魔理沙とかも割と髪型適当でもそれっぽくなるのにね。 ルイズは繊細な子でした。
Bで5mmのシャーペンで主線を描きなぐった後消したり線を太くしたり調整したりして取り込み、ぐりぐりと塗って行きました。
これもSAIファイルをWEB拍手のところに安置。 しばらくしたら消します。 容量食うので。

それと、D言語の4章公開。
いや、暇だったんですって。 風邪ひいて寝込んだら眠れなくなってやること無くて…。

2007/05/26(土) はしかだって…

学校がはしかのおかげで休校ですって。
思わず1日目にして生活が14時間ほど遅れてしまったわ?
すでに曜日の感覚もなくってよ?
さっき日記の日付付けるのに確認のためにWindowsの時計機能使っちゃったもの。
注意しないとSAI起動中だから危険なかんじかも?

河城にとり
河城にとり。落書き。ちょっと雑すぎか?

拍手の返事
>⑨でもわかる!パチュリーのD言語講座。おながいしますw
これでいいでつか。

反応よさげなら更新していきます。

2007年06月

Copyright©SHOO All rights reserved. / LastModified : 2007/07/01(日)[04:01:02]