>>  Main > Diary > 0704

日記

2007年04月

2007/04/01(日) - 1 HPの改装工事ー

ホームページを改装してみましたよー。
久々にHTMLをいじったのでなんだか愉快になっちゃって無駄な機能満載+ほかのブラウザで見れるのか?みたいな状況になってしまいましたよ(^^;

それはそうと、今まで更新しもしないくせになんとな~く放置してたBMS関連とかいらんもんを一斉にきれいにしてみました。 んでもって、方向性を絵とプログラミングに絞って行こうかと思っています、が、またいつの間にかそれたりする可能性も否めない(笑)
ともあれ、また私は一から出直しますよ。
前みたいに更新が半年に一度とカにならないように注意せねば………。 暇なんて作らなきゃできないもんだしね。 しっかりせねば。 うん。

現状フィードバックを返す手段がないので、そのうち掲示板なりWEB拍手なりを設置しようかと思ってます。



あぁ、ちなみに、エイプリルフール云々の嘘っぱちはいまんところないよ? いやまじで。 これからはできるだけ更新するとか書いておきながら実はやる気ないとかそんなことはぜんぜんまったくいやほんt(ry

2007/04/01(日) - 2 エイプリルフール

きょうは いちねんに いちどの エイプリルフール
みんな どんな うそを ついて いるのかな?




F&C
>10,290,000円(本体価格:9,800,000円)
たけぇ!w
>OS 【必須】 Windows Vista SP2 日本語版
SP2www


フランスパン
>今年は頑張りました^^;
がんばりすぎだしww3Dとかドット絵とかwww
>アインツハート
GIFアニメがニクイwww


RUNE
>コマンド
・ち○こ
→おっち○ちんー♪ おっち○ちんー♪
ちょww
・う○こ
→よーし、ブリブリだしてやるぜ!
なんていうか、やっぱあるんだww このへんwww

攻略
とめる とけい
 「みる とけい」 でもイベントが進むくさい。愛歌がおこしにくる。
いく がっこう
いく きょうしつ
いく きょうしつ
はなす ゆう


・・・・・・なんいどたけぇー


Pixel Phantom
>(代打ち:霧雨魔理沙)
あぁ………うん、なんとなくわかる感じ……www
楽園の巫女は機械音痴、ね。
>エイプリールフールネタで一晩徹夜した程度で体調を崩す体からさっさとさよならしたい…(吐血 おつかれさまです。なんというか、忙しい中本当に頑張りましたね。

2007/04/07(土) 最高な選挙カー

選挙カーで面白いのがいた。
たぶん明日が選挙当日だからだと思うんだけど、なんか絶叫してた。
こんなかんじ↓



「森泉よ○お!森泉よ○お!よろしくおねがいしまぴゅ!(上ずりw) もりひずみよ○お!もりいずみよ○お!どうか!どうか一票!あと一歩!あお一歩@;&! よろしきゅおねくぁwせdrftgyふじこlp!!!(ちょww言えてないしwww)」


そりゃねーよw みたいな超絶アピールしてた。
なんというか、
「春○部市を変えていきたい! ○玉県を変えていきたい!」
みたいな、え?そんなにうちの街変えなきゃいけないほど悪いところあったっけ!?みたいなのとか
「しがらみのない政治を!」
とか、ちょ、東なんとかさんのネタパクってんじゃねーよwww みたいな演説よりずっと惹かれるアピールだと思った。

2007/04/11(木) 図はページ下にまとめて載せると見やすくて吉。

最近必死に英語を勉強してます。 研究してるのは機械系だけど。

それはともかく、アクセス解析をしてみると妙にパチュリーで画像探しに来てる人が多いみたいなのでとりあえず再掲載。
パチュリー ノーレッジ
う~ん、いま見るとだいぶ崩れてる感が…
ちなみに、WEB拍手をちょっと前から設置してみてます。 一応現在塗途中のパチュリーの下書きを加工したのを展示中。
加工は学校のPhotoshop CS2でやったのだけど……めっちゃ人のいるところで加工するのはちょっと勇気のいる行為だった。
あと学校のPCにCS2が入っているのは単純に金の無駄だと思う。 こんな高級ソフト入れるくらいだったらもっと授業料下げろって話だ。 いや今回は助かったけど。

2007/04/20(金) 流れが重要。

ところでらき☆すた。あれ、めっちゃ地元ですやん。
なんか最近妙に地元が出るなぁ…らき☆すたといいおお振りといい…
ついでに日記もローカルネタが多い最近。
①被害者
かぁいそうなヒキガエル…
4月2日午後1時道端でのびたガマガエルが発見されました。ガマガエルは何者かに瞬間的に氷漬けにされたのち解凍された際に、蘇生に失敗し、死亡したものとみられます。
現在犯人捜査に当たっていますが、もっとも有力な容疑者はチルノさん(氷精・冷気を操る程度の能力)とみられています。引き続き捜査が続けられるもようです。(嘘)


②この大型…スピードを落とせよ!
まあもちつけ。
なんか知らんけどキレてます。
大型で嫌な事でもあったんでしょうか。


③らき☆すたトレス疑惑


ネタは既出あがってんだ!ヽ(`Д´)ノ
……なんていうか、これ、俺の住んでるところばらしてるようなもんなんじゃなかろうか。
まぁ、いいか。春○部市の人口はそれなりに多い!

2007/04/24(火) - 1 完成っ

やっと塗り終わったぜ……
今年こそはたくさん更新するんだ…!(ダメ人間の誓い)

VistaでPhotoshopが使えないということなので、引き続きSAIです。 とはいうものの、どうにも塗り方がPhotoshopっぽさを逸脱できないでいる感じだ。
マスキングしてるのがあかんのか……? まぁ、陰とか光とかはこっちのほうがやりやすいかなぁ。 こんど、一度ペン入れしないで鉛筆のままぐりぐり書いてみるのも面白そうかも。

2007/04/30(月) 映画観てきた

映画を見てきました。
バベルと電撃。

あと昨日友達の誕生日だったのでプレゼントしておきました。
⑨在中。
ってことで、この絵はWEB拍手内に置いておきますね。


①バベル
意味不明。
これで入場料を取るのはひどいなって思った。
「バベル」より、「犯罪者密着ドキュメンタリ4本仕立て」とかのほうがしっくりくるな。 タイトル的に。

つーかなんだ、俺がここまでハッキリ駄作扱いすることもかなり珍しいわけだが。金払ってみてるからかな。

友達といろいろ討論しました。
・あれがゲームだったらどういう評価を受けると思う?
 →クソゲー
・ONEとかも意味不明だけど、これも話題性出るんじゃないか?
 →いや無理だ、鍛えられたわれわれの想像力を持ってしてもこの作品は理解不能だ。
・シックスセンスみたいに、もう一度見たら楽しめる的な要素ってあったか?
 →一応あれはあれだけど、無理だな。 2度目を見ても無駄だろ。
・つーか、「バベル」ってタイトルどう思う?
 →どうだろ、一応3つほど言語出てきたり、聾少女とか出たけど、関連性が浅すぎる。
・むしろ日本パート必要か?
 →いらないよね、なんかあれだけ蛇足的じゃない?
・字幕だったね。
 →割と聞き取れる英語だったな。
・まあなんにせよ、この映画で評価されるべきは猫耳幼女だろう?
 →さりげなく窓越しに見えたよなww
 →なっw あの時は身を乗り出してガッツポーズとりそうになったよw 例の外国人バリにww


②電撃文庫ムービーフェスティバル(CMとオープニング)
ざわ…ざわ…
CLANNADのデモムービー。 沸き起こるどよめき。
このとき俺は会場の人が妙な一体感を醸し出していることに気づいた。
バベルの時とは大違いだ…!

そしてオープニング。
映画館の会場で巻き起こった笑い
何この一体感! シンクロ率!
雰囲気が映画館のそれじゃない!!


③灼眼のシャナ(劇場版)
とりあえず、俺が数えることができたのは7回(戦闘中にパンチラした回数)
あんなに目に全神経を集中させたのは、永夜抄で妹紅をやっつけたとき以来だ。
・気合入ってたね
 →ね。
・7回だったよ
 →それなんてパンツァー?


④キノの旅(劇場版)
特にある一点においてとにかく、「感動した!」
・感動した!
 →あぁ、まあ、なんとなく、わかるよ


⑤いぬかみっ!(劇場版)
劇場で、暗がりの中、メモを取りながら見てたんです。
以下がメモの内容
・ぞうさん
・メタルぞうさん
・うしろのぞうさん
・なのは
・ハルヒ
・かりな
・やらないか?
・合身!!
 →
純粋な面白さの前では人は、笑うしかないのだ。
そこが映画館であろうとどこであろうと関係ないのだ。
唐突に まさか あそこで…みたいなところで、 なのはのコスプレ とか、 ハルヒのコスプレ とか、反則を出されたら、会場は異常な一体感を見せずにはいられなかったのだ。
中学生も高校生も大学生も大学院生も社会人もニートもすべての人種がフイタ。
とにかく、映画館のエンディングのスタッフロールの場面で笑いが巻き起こった映画も珍しい。 というか俺は初めて見たよ。

2007年05月

Copyright©SHOO All rights reserved. / LastModified : 2007/07/01(日)[04:01:02]